棚からきなこもち
http://tanakina.blog64.fc2.com/



プロフィール

ちまき

Author:ちまき
旦那とおにいとちびと犬と猫と
のんびり暮らしてます。



Twitter



CalendArchive



最近の記事



どう?



最近のトラックバック



最近のコメント



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



ブログ内検索



リンク




RSSフィード





最近読んだ本
まさに今読んでるのがこの本








私の野球好きの原点はこの人かもしれない。
子供たちにも読ませたい。
野球も、野球以外のことでも何かのヒントが見つかればいいかな。



第1082回「最近読んだ本を教えてください」





11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?
そうだよそうだよ。。。

息子たちにヤイヤイ言われてたんだよね。

「今日はポッキーの日」だって。

買って来いと言わんばかりに朝から言われたさ。

「わかったわかった」とヌルイ返事しかしなかったよ。

んで、スーパーには行ったよ。

お弁当の卵忘れないようにってそればっかり考えてポッキー忘れたさ。

そうさそうさ、私が悪いさ。

そんなに責めないでくれよ。





なのに・・・パソコン開いたらここでも・・・・


そうさ、食べてないさ!忘れたさ!




今日じゃダメ?





第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」


昨日食べ忘れた人
ちょっと試しに
ここ↓押してみて!


告白
私、KARAが好きです。


あのクールな美しさ、可愛さが好きです。


なかでもギュリちゃん♡



さすがにダンスは真似できませんがね(= '艸')



携帯の着メロもKARAにしてます。




息子は「えええっっ」って呆れてます。




いいじゃんo( ̄ ^  ̄ o) 好きなんだもん!



KARA好きさんは
ちょっと試しに
ここ↓押してみて!


うちのこ
猫を飼うまで知らなかったこと。


猫って噛むってこと。


かわいい顔して擦り寄ってぺろりんと舐めて油断させてから噛む付く。


うちの子(人)たち、たびたび流血騒ぎ・・・



でもこのかわいさに許してしまう。





猫好きさんは
ちょっと試しに
ここ↓押してみて!


防寒対策は大丈夫ですか?
私の週末はほとんど外。
息子たちの野球の応援。
もう5年目になる。

ついこの前まで半そでで応援してたんだけど、もうすっかり冬支度。
グランドは風も避けれないし寒さは一気に増してくる。

今年の新防寒アイテムは山スカート。
夏の終わりに2枚ゲット。

先週ぐらいから活用中。

ジーンズの上にさっと巻き、ショートブーツを履いて準備万端。

昨日はもうダウンも出してきた。
グランドで「寒い」と感じてからじゃ遅いもの。
車には真冬の準備をして応援に行くのが常識!

主婦は風邪ひいてられないもんね。



息子たちよ、熱い試合をしてくれよ!





第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」


寒がりさんは
ちょっと試しに
ここ↓押してみて!


ああ、寒い
日に日に寒さが増してきた。
窓の外は日がまぶしくて暖かそうだけど、家の中は足元から冷えてくる。

コタツを出そうか、どうしようか。

コタツを出したら4人1匹は完全に動かなくなるしな。
掃除もひと手間増えるしな。
もう少しの我慢しようか・・・

一人で暖房ももったいない。

差し込む日ざしに暖をとりつつ、でもやっぱり寒い。

そうだ!
こんなときは湯たんぽに限る!!


ぬくぬくの湯たんぽを膝にのせ今日もパソコンにむかう私であった。



ちょっと試しに
ここ↓押してみて!


がっつり昼ごはん
はっきり言ってすべて
息子のお弁当の残り・・・
お弁当にはプラスカレーコロッケ。

ご馳走様でした。




お昼食べた人

ちょっと試しに
ここ↓押してみて!


掃除はどれくらいの頻度で行いますか?
そりゃ私は主婦だし、家には汚し屋が2人(砂専門)と2匹(毛専門)いるんで掃除機は1日1回は必須。
多いときは3回掃除機するときもあるなぁ。


砂専門はどれほど汚くても「自分はきれい」と言い張り帰宅後そのままリビングに入って来ようとする。
無臭だった汚し屋も最近年頃なのか、臭いも放つようになってきた。

ある日仕事から帰宅したら、汚し屋の連れがたくさんリビングにいた。
あまりの臭いに再度家を出た私。
連れが帰ったあと、CMのようにスプレーしまっくたのは言うまでもない。


毛専門は時期によって大変なことになる。
家族みんながアレルギー持ちなんで、掃除は欠かせない。
アレルギーといっても花粉のほうなんで2匹とは同居できる。
花粉で鼻を刺激される時期は過敏になって毛にも反応したりする。


そんなわけで掃除はやっぱり毎日する。


第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」


掃除した人

ちょっと試しに
ここ↓押してみて!






ふと思い立って
すっかり放置したままのブログが気になり、また遊んでみたくなった。
またのんびりやってみよう。



気まぐれさんは

ちょっと試しに
ここ↓押してみて!




